合格祈願・三天神ご縁まいり~一社目~

一社目は京都府にある長岡天満宮です。

 

image3

 

 

ご祭神は、学問の神様として有名な菅原道真公です。

道真公が太宰府へ左遷される途中、かつて 在原業平らと共に詩歌管弦を楽しんだこの地に立ち寄り、都を振り返って名残を惜しんだ事から 「見返り天神」とも呼ばれています。

 

駅から比較的近く、景観もきれいで歩いているだけで悪いものが抜けていくような

そんな素敵な場所でした。

 

ここでお納めをし御朱印張を手に入れました。

学問の神様で有名なので、絵馬も書きました!

image2 (002)

秋になると紅葉のライトアップも行われ、きれいみたいなので

また訪れたいと思います。

綺麗な景色

カテゴリー: ブログ