【重要】平成29年度 電験三種試験解答速報

みなさん、第三種電気主任技術者試験、お疲れ様でした。

本日(9月4日)、試験センターより電験三種の解答が発表されました。自己採点はもうお済みですか?
まだされていない方は、下記よりご確認ください。解答速報を公開中です。是非自己採点をなさってください。

平成29年度 電験三種解答速報

電験三種は各科目60点をとれば合格ですが、50点以上取れている科目がある場合は、慌てずに結果発表を待ちましょう。
今年の結果発表は、10月20日(金)となっております。合格基準点も発表時に併せてご確認ください。
前年までの合格基準点の履歴は下記です。科目によっては55点や50点で合格の場合もございます。是非参考にしてください。

電験三種 合格基準点

■第三種電気主任技術者試験委員会■

(一財)電気主任技術者試験センターより平成29年度の試験問題の作成に直接携わった委員名の発表がありました。今年も30名以上で作成されたのですね。電験三種はまったく同じ問題がでないのはこんなところからもイメージできますね。参考にしてみてください。

平成29年度の試験問題作成に携わった第三種電気主任技術者試験委員会委員の公表について

参考:試験情報・試験データ
参考:電験三種講座の内容

カテゴリー: トピックス