差をつけよう!朝学習を効率的に行うためには!

c9af1ce5b9a36cd830113537d1e4a53f_s

 

朝に勉強をしたいけど

寝たはずなのに

頭がぼーっとしてしまって、なかなか進まないという方いませんか?

 

その頭がぼーっとした体のダルい感じは、

『疲れ』に思われがちですが、

実は違うかもしれません。

 

 

あなたの脳の働きの鈍さは

脳の酸欠状態』が原因の可能性があります。

 

実は、朝の寝室というのは、二酸化炭素が充満しています。

 

なぜなら、私たちは寝ている間ずっと、呼吸を行い、二酸化炭素を排出し続けているからです。

 

つまり、酸素濃度が下がり、脳が酸欠状態に近くなってしまうのです!

 

 

朝起きたら、

まず窓を開けて、新鮮な空気の入れ替えを行いましょう!

 

勉強効率が上がって元気の良い1日を過ごせますよ。

 

 

カテゴリー: ブログ