電験三種試験当日の意外な盲点、それは・・・

こんにちは!

だんだんと電験三種の試験日が近づいてきましたね。

毎日お勉強お疲れ様です。

ところで皆さん、当日の“昼食”についてどうするか考えていますか?様々な受講生の方のお話を聞いていると、実は昼食が意外な盲点となってしまうことがあるそうです。

 

試験会場には、大学や専門学校が指定されることがほとんどですよね。

大学の場合、食堂が営業していれば学食を食べることができます。

専門学校の場合は、学食があることは少ないので、必然的に近所のコンビニや飲食店で昼食をとることになります。

 

ところが!電験三種の試験は多くの方が受験するため、昼休みには食堂が混雑して、コンビニのお弁当等も売り切れてしまい、中には昼食抜きで受験せざるを得なかった方もいるそうなのです(>_<)

 

4科目を受験する場合、朝から夕方までの1日がかりですので、昼食抜きというのはかなり辛いはず。

頭をフル回転させなければならない場面で空腹になってしまうと、大きなハンデを背負うのと同じです。

そのため、できれば事前に昼食を用意しておいてくださいね。

 

ただし、試験は9月4日。まだまだ夏の暑さが残っているかと思いますので、くれぐれも食中毒にはお気をつけください。

また、食べ過ぎて午後から眠くならないように、少し量を控えめにしておくことも必要かもしれませんね!

 

10-1

 

カテゴリー: ブログ